カテゴリー別アーカイブ: 書籍/雑誌

ランドネ11月号

ランドネ 11月号が発売中です
IMG_2913
僕はほんのちょっと、携行食のところでお手伝いをさせていただきました

人がどんな携行食を持ってお山へ行くのか?
どんな道具を使っているのかよりも、個人的には興味があります
まねしたいのもあり
やっぱりそれだよね!というのもあり
なかなかおもしろい号でした

みなさんもお時間があれば是非読んでみてください

Love & mountain food & Rock ‘n’ Roll !!

PEAKS 10月号

PEAKS 10月号が発売中です
IMG_2856

「ソロ」の言葉にぴんと来ない方も、「一人旅」にぴんときたら是非手に取ってみてください
僕は、山行日誌のところでお手伝いをさせていただきました

僕の記録が赤裸々に記載されております

僕が旅の日誌をつけるようになったのは世界1周の旅をしたときから
スタイルは今もほぼ変わっていません
個人的には、あとで見返したくなる、調べるときに参考になるものが好きなようです

お時間があれば是非見てくださいませ

Love & Nature & Rock ’n’ Roll !!

DIME 10月号

DIME 10月号が発売中です
IMG_2740

個人的には、「ガンプラ35年目の新作」ページがたまりません
5年前くらいに買ってまだ作れていないのがあるんだよな・・・

僕が書かせていただいているミニコラム「つまらない会議を面白くする20の方法」は19回目
今回は納涼です

先日20回目をおさめました
いよいよこのコラムも最終回を迎えます
いろいろ勝手に書かせていただきながら
僕自身も場のあり方を「何かが生まれる」「ユーモアがある」という点で見つめ直す良いきっかけになっているような気がします

様々な角度、思考でひとつのことを見つめる
そうすることで、見えてくるものが変わるということは理解しつつも
きっかけが無いとなかなかスイッチが変わらないのが世の常
そして僕もそのひとり

さて、次は何をしようか?

Love & Nature & Rock ‘n’ Roll !!

nina’s 9月号

nina’s 9月号が発売中です
ninas のコピー
ファミリーキャンプのところ
「キャンプで子供が育つ」ことをテーマに
僕の今までの経験で感じ、学んだことをいくつかのポイントとして紹介させていただきました

まだまだキャンプは「ハードルが高い」という方が多い昨今
それは確かにそうだよなと思う

でも、キャンプって、本当におとなもこどもも楽しいのです
これからの時期は、刺す虫も少なくなるし、熱中症の心配も少なくなります
ベストなタイミングで、ベストな環境で、多くの方に一度は行って欲しいな

Love & CAMP & Rock ‘n’ Roll !!

DIME 9月号

DIME 9月号が発売中です
IMG_2570-1
今月号の特集「ニッポンの文具120」は引きつけられます
昔からある文具の掃除専用の紙など
あるようで無いもの、かゆいところに手が届く感じがシビれます

僕のミニコラム「退屈な会議を面白くする20の方法」は19回目を迎えました
今回は、熱い夏もスーッと涼しくなる(かもしれない)方法です

残すところあと1回
さて、完結編は何にしようかな

お時間がある方は是非読んでみてください

Love & bungu & Rock ‘n’ Roll !!