カテゴリー別アーカイブ: お仕事

良い朝良い景色

DSC_0603
BE-PAL×THERMOSさんのがありました
このイベントは今年で8回目
毎年富士山麓を僕たちのスタイルで清掃活動をしています

大切なのは ”楽しむ” こと
トレッキングや、おいしいご飯を堪能するのが目的で
「アウトドアマンは、フィールドを来たときよりも綺麗に」というお礼の気持ちも込めて掃除をする
この思いの元毎回楽しんでいます

今回も思った以上にたくさんのゴミを参加者の皆さんと拾いました
DSC_0606
だいぶ新しいゴミは少なくなったのが肌感覚
アウトドアを楽しむ方達のマナーも向上しているんだな

イベント内容の詳しいお話しはBE-PALの10月号にて
早起きは三文の得を体感した素敵な日を過ごしました

Love & Nature & Rock ‘n’ Roll !!

だから私は・・・僕のみち

_DSC4445small
「伝える」を色々考えたときに、いろいろ考える時間をとった半年間
そもそも何を発信したいのか? なにを一緒に紡ぎたいのか?
色々考えさせてくれる時間になりました。
色々な方からチャンスを頂き、試行錯誤表現をさせて頂いたこの期間は僕にとって大切な充電期間でございます。

最近、XperiaのCMに出させて頂く機会がありました
ただ今絶賛放送中で、色々な方からメッセージをいただき、そのメッセージがまたエネルギーになりました。
今まで繋がっていた方達ともまた語らうきっかけになりました。
撮影は初めてのことばかりで、学びも多かったなあ
知らないことばかりの世界は面白い。

さて、引き続きいろいろ、ダラダラ、発信しようと思います。
CM、雑誌、書籍、blog、SNSともども、皆様引き続き楽しんでいこうと思います。

勇者のケツ

保育園の園児達と、自然の中での体育
_DSC8060
雨上がりでぬかるんだ里山を疾走しました
毎回1位〜10位まで順位を出します
なので子供達は「今度こそは!」と真剣そのもの
不思議と毎回色々な子供がベスト10に入るから面白い

里山を走り抜ける子供達は
場所に合わせて手、足、膝、肘、そしてお尻を使い分ける
急斜面でブレーキが必要な場合はお尻を使う
だから子供達のお尻は真っ黒だ

勇者のケツ
それは泥だらけ

年度末の3月に向けて、子供達は一気に心も身体も強くなっていく
なんとも頼もしい子供達だ

Love & Nature & Rock ‘n’ Roll !!

ランドネ1月号

ランドネ 1月号が発売中です
名称未設定
今号の特集はミニアルプス
冬に山を気軽に楽しむにはぴったりの特集です

僕は、特集とは別ですが本誌内で鍋割山へ行きました
何度も登ったのに、ずっと行列のため食べなかった名物鍋焼きうどん
恥ずかしながら、はじめて食べました

_DSC7389
これがなんともはや旨い
いままでなんで食わなかったんだろう
寒い時期にはすぐに冷めちゃうし、天ぷらは衣が多いし
街なら違うのを食べるだろうな・・・でも、でも、旨い
山登り後の身体にしみ入る感じがきっといいんだろうな

また食べに行こっと
運動不足解消&鍋焼きうどんは良い組み合わせかも

Love & nabeyaki & Rock ‘n’ Roll !!

足の指

千葉県の保育園で自然遊び
卒園課題の竹登りの練習をしました
5GhoK
色々な要因はありますが
のぼれるか?のぼれないか?の分かれ道は「足の指」
足の指をぐっと食いしばれる子供はたいがいのぼれるようになる
でも、足の指が上手に使えない子供はなかなかのぼれるようにならない

5年ほど見守り続けてきて、やっと気づきました

山登りも、クライミングも、器械体操も、マット運動も、竹登りも
全部、足の指がちゃんと使えることが重要

足の指って、日常生活で使っているようでなかなか使っていない
使わないことによる弊害って、じつは色々なところで出てくるだろうな
みなさんは足の指、使っていますか?

Love & yubi & Rock ‘n’ Roll !!