カテゴリー別アーカイブ: つれづれ

皆様、今年もお世話になりました。


2016年もまもなく終了です。
皆様、今年も大変お世話になりました。
今年はありがたいことにお仕事も楽しく、良い意味で苦悩の1年でした。
今現在も、原稿と格闘しながら年越しそばを頂いております。

レイ・ジャーディンに、出会えたこと。そして僕のガイディングを褒めて頂いたこと。
「最高だったよ。オリジナリティーにあふれている。アメリカでもやるべきだ」
このお言葉は僕の宝です。少し自信がつきました。

2冊目の本「子どもと楽しむ外遊び (NEW OUTDOOR HANDBOOK)」が発売されたこと
幼児が自然の中で楽しく遊ぶことの大切さ。
そしてそれが未来の地球と繋がること。
「ネイチャーエデュケーション」につづき書かせて頂きました

たくさんの方とネイチャーエデュケーションを通して出会えたこと。
幼児と出会い、かれらが持つ力の無限の力を体感できました。
「幼児の未来のために何が出来るのか?」を考えている方達の思いを体感できました。

来年は、ものづくりを通して、自然への世界へご一緒できそうです
ただ今本を制作中

久しぶりに、ひとり旅へ出かけます
自分にとっては未知の世界を堪能します

色々な出会いと、環境のおかげで
また少しだけ成長できたように思います。

たくさんの方から頂いた応援や温かい言葉のおかげで、エネルギーが沸きました
皆様。来年もよろしくお願いいたします!

Love & Nature & Rock ‘n’ Roll !!

Fine 10月号

遅ればせながらの報告ですが、Fine 10月号が発売中です
1
私、デニムのコーディネートで出させていただきました
アウトドアの人というような視点でお声かけいただいております
感謝とともに、恥ずかしさがある1ページではありますが
お時間がありましたら是非チェックしてみてくださいませ

パンツは666
コートはTHE NORTH FACEです
アウトドアマンがはいているパンツが666ってある意味面白かもです

Love & Trip & Rock ‘n’ Roll

BE-PAL 9月号

BE-PAL9月号が絶賛発売中です


今号は山の日記念のピンバッチ2個つき
売り切れ店があるそうですのでまだの方はお早めにどうぞ

僕はベストバイのとこで参加させていただきました
そして、
東京都奥多摩では東京の自然を満喫するイベントと
宮崎県えびの市ではウェスタンスタイルキャンプと題して肉とバーボンの夕べと
楽しいイベント情報満載です

僕はどちらも参戦します
タイミングが合う方は是非ご参加ください一緒に楽しみましょう

自然と飯、そして旅気分を味わえる楽しいイベントですよ

Love&Nature &Rock’n’Roll!!

だから私は・・・僕のみち

_DSC4445small
「伝える」を色々考えたときに、いろいろ考える時間をとった半年間
そもそも何を発信したいのか? なにを一緒に紡ぎたいのか?
色々考えさせてくれる時間になりました。
色々な方からチャンスを頂き、試行錯誤表現をさせて頂いたこの期間は僕にとって大切な充電期間でございます。

最近、XperiaのCMに出させて頂く機会がありました
ただ今絶賛放送中で、色々な方からメッセージをいただき、そのメッセージがまたエネルギーになりました。
今まで繋がっていた方達ともまた語らうきっかけになりました。
撮影は初めてのことばかりで、学びも多かったなあ
知らないことばかりの世界は面白い。

さて、引き続きいろいろ、ダラダラ、発信しようと思います。
CM、雑誌、書籍、blog、SNSともども、皆様引き続き楽しんでいこうと思います。

カタツムリ逃亡5日目

観察用に飼っていたカタツムリがケースから逃亡して5日目
自宅の中にいるはずなのに、未だ見つからない

確実にいることが証明されるのは、毎晩僕の何かを食べていること
今回は、書類を食べられた
katatumuri のコピー
水気が無い場所に置いてあった書類の文字が、にじんでいる
そして、カタツムリが食べていった痕には、カタツムリが通った後特有のヌルヌルテカテカ感
試しに置いておいたほうれん草も食べ痕と一緒に糞まで残していくし
毎晩間違いなくお家をうろついているはずだ

カタツムリは夜行性なので、捕獲するには夜がチャンス
仕事をしながらAM1〜2時に捜索するも、なかなか見つからない
このままだと、冬眠モードで殻の中に全身を入れてしまうかもしれないな・・・

間違って踏まないようになるべく早く捕獲しなければ

Love & Nature & Rock ‘n’ Roll !!